2010年07月17日

収穫時期は!?

初めて 家で実った島バナナ
実もかなり 太っちょになったけど・・・

一体 何時 収穫して良いのか!?

もう少し 熟すのを待とうか・・・ナ・・・



Posted by シャチ165 at 14:16│Comments(9)
この記事へのコメント
ホントだあ~ (*^_^*) みんな プリプリッ♪

青いうちに収穫して
屋内で熟させるようですが、タイミングが・・ですね。

最近 お裾分けを頂きましたが
まだ青みがあるのに いつの間にか
房ごと いっきに熟していました。 ^^;

シャチさん♪いろんな食べ方を (#^.^#)
楽しんで考えていたほうがいいですよー☆
Posted by yuriayuria at 2010年07月17日 20:27
☆yuriaさん☆

家も頂き物のバナナで 数日は

朝からバナナジュースが続いてました(^0^;)

出来れば お盆まで頑張って欲しかったんですが~

後 一ヶ月は無理でしょうねぇ・・・(- -;)
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年07月19日 09:43
こんにちは^^

島バナナですか!美味しいですよね♪

黄色くなる前に収穫して紙袋に入れて1週間ほどで食べごろになると思います☆
Posted by ヨガ兄ぃ at 2010年07月21日 11:38
家のバナナも青いうちに倉庫にいれてますが、暑い日になるとすぐ黄色くなっちゃうのでババは皮をむいて冷凍しております。
綺麗に並んだパックされたバナナ。。。。
大きいウィンナーのようです。
他にもシークワーサージュースの原液などが冷凍されてます。。。。
Posted by nekosukenekosuke at 2010年07月23日 18:13
島バナナ美味しい!

香りも味も市販のとは一味違ってて~

取り時と管理が難しいものよね・・・
実家で涼しい所に廻りに布巻き吊り下げてて
熟するの取って食べるのが楽しみでしたね~^^

暑い日々です身体ご自愛下さい。
Posted by kiriko at 2010年07月25日 10:19
職場のバナナもたくさんできましたよ~

一旦熟んでからは、傷むのも早いですよね~

会社ではせいぜい1日に14,5本しか減らないものですから

あわてて、「みなさ~ん持ち帰りましょう」

毎回、同じことをやってますが・・・・

どうにか、長持ちさせる方法はないのでしょうかね~
Posted by ユキボユキボ at 2010年07月25日 19:20
元気~♪
Posted by ユキボユキボ at 2011年01月04日 19:51
↑>元気〜♪



はい、元気ですよ〜☆



と思います…o(^-^)o


七月になりましたね〜

シャチさ〜ん
熱中症に気をつけて〜(^O^)/〜☆
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2011年07月01日 01:16
シャチさ~ん♪ 「明けましておめでとうございます。」

たまには 『W アートなる』を 覗いていますでしょうか?

何だか シャチさんは 
今 沖縄には いらっしゃらないような気もしています。

日本の何処に居ようと お元気でいらっしゃれば何よりです。(#^.^#)

では また いつか・・・☆彡
Posted by yuriayuria at 2012年01月11日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。